敬老会を開催しました。

午前の部

ごぜん

9月19日に、敬老会を開催しました。

 

女性は化粧をしたり、マニキュアを塗ったりと、

オシャレを楽しみました。

男性はパックをしたり、かつら・サングラスを着けて

(中には中折れハットをかぶってかつらを被る人も)

変装を楽しみました。

 

そしてその後、みんなで集合写真を撮影しました。

 

その写真を紙に貼り付けて、皆さんへプレゼントしました。


昼食では、子どもビールでみんなで乾杯!

 

見た目がビールなので、最初は拒否する方もいましたが

実際飲んでみたら甘くておいしい!とたくさん飲んでいました。




午後の部

ごご

若い頃の写真をご家族からいただいて

「この方は誰だ!ゲーム」をしました。

 

ご家族さんにも参加してもらい、大盛り上がり!

みんなで笑いあった数時間でした。

 

(なお、おやつには紅白饅頭を出したましたが、

皆さん食べずにお家へ持って帰って食べていました。