夏祭りを開催しました。

午前の部

ごぜん

10月7日に、夏祭りを開催しました。

 

夏祭りは午前中からスタート。

射的にくじ、金魚すくいなど、様々なお店を開き、

みなさんに券を首からぶら下げてもらいながら

目一杯楽しんでもらいました。

 

特に金魚すくいは大盛り上がり!

生きてる金魚ではなくオモチャの金魚でしたが、

ものすごい勢いですくってる利用者さんもちらほら居ました。

 


くじコーナーと射的コーナーでは駄菓子が当たります。

麩菓子やペロペロキャンディ、あられなどなど。

 

射的会場は真剣そのものでした。

みんな最初は出来ないだろうと言っていましたが、どんどん当てていって皆でビックリ。かなりの命中率でした。

 

みなさん袋いっぱいに景品を詰めていて、とても盛り上がった午前中でした。

 

 




午後の部

ごご

午後は、たこ焼きを焼いて食べました。

 

お昼ごはんは、普段と違う雰囲気を出すため

外に発注したお弁当をみんなで食べました。


今回の夏祭りは、

利用者さんには祭うちわを持ってもらったり、はちまきを巻いてもらったり、本格的な夏祭り気分。

スタッフもハッピを着たり、浴衣を着たりして、本当に楽しい夏祭りでした。

 

とっても和やかな夏祭りにすることができました。