3月3日ひな祭りに皆で個性溢れる桜餅作ってみた★

3月3日は、ひな祭り!!ということで、★第2回お菓子レク~ひな祭りだから桜餅を作ろう!!~★

まずは、この日のためにみんなで自分のお雛様を作りました!!

 

女性はお内裏さまに好きな俳優さんや歌手を、男性はお雛様にと、それぞれ皆さんにご指名してもらいました!

女性人気は佐田啓二さん・西郷輝彦さん★男性は皆さん違う方を選ばれており、藤あや子さん・美空ひばりさんなどでした!!

続きまして、桜餅はというと、

ピンクの色をつけ薄く焼いたホットケーキに桜茶とあんこを混ぜたものを、皆さんに丸めてもらい生地で包んでもらいました!

皆さんそれぞれこだわりがあり包み方も様々でした!

うまく出来た桜餅のお味の・・・・?

とびきりの笑顔で『んめなぁ~~~~~!!』と今回も大成功でした★

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はるな (火曜日, 14 3月 2017 13:16)

    楽しそうですね(*・ω・*)