3.11を忘れない。地震対策の避難訓練!!

今から6年前の3月11日に東日本大震災がありました。

 最近また地震があったりしているので、いざという時のために日頃から防災の意識を高めておこうということで

今年度最後の避難訓練をしました!!

消防の方にきて見てもらい、その後指導していただきました。皆さんにはスタッフの訓練を見てもらってから、防災についてのお話をきいてもらいました。

他にも、地震で電気がとまってしまったのを想定しての食事では非常食を皆さんに食べて頂きました。

 

 

非常食を実際にみてもらい、もしもの時はこういうのを食べるというお話をしました。

容器も紙皿を使ったりして食べてもらいました。

皆さんと『電気が無いと不便だ』ということを改めて痛感したご飯でした。皆さんと防災について再確認できた1日でした!